3日目

★情報のリンク先からは、ブラウザのバックで戻ってください

 

【ソウル市内観光】景福宮付近 
≪景福宮(キョンボックン)≫
地下鉄3号線 景福宮(キョンボックン)駅(No.327)すぐ。
25才以上 W1,000 です。
火曜日休館。
すぐ近くの国立中央博物館は月曜日休館なのでこの日は見られませんでした。

京都や奈良を見ている人には、お勧めできません。これといって価値を感じませんでした。

 

≪ロッテ百貨店本店(ロッテペックァジョン ポンジョン≫

 

 なぜか売り場でものすごく広いスペースを占めている
イシモチの干物 おいしいんでしょうか?

 店員があまりにも多くて近寄りがたいです。

いわゆる佃煮屋のよう。朝鮮人参の佃煮をすすめられ、食べてみましたがまずかった。 そう言ったら店員に叱られました。
試食コーナーに置いてあるつまようじ(緑色の)はデンプンで
できていて自然に戻りやすいそうです。
日本でもこういう物に切り替えるといいと思います。

箱詰めのお菓子は手土産用なのでしょう。
団子や餅のように見えます。

左の生菓子はどんな味なのか見当がつきません。
食べにくそうですね。

お祝いごと用のお菓子だと思われます。引き出物とかでしょうか。
下の赤いケーキは、なつめやしのようなドライフルーツがぐるりと貼ってあります。

 

≪仁寺洞(インサドン)≫
 

仁寺洞の南側です。石畳の落ち着いた町並み 

insadon07.jpg (304869 バイト)

石畳の写真です。PCの壁紙にいかがですか?

クリックすると拡大しますので、「名前をつけて画像を保存」でご自分のPCに保存してご使用ください

 

ウリセゲ インサドンでは有名な絹製品の店です

ディスプレイが素敵でした

扇子と扇子ケースが並べて売られていました
扇子ケースのみ購入

 

インサドン 通りと同じ名前の喫茶店です。伝統茶のお店は他にも7件ほどありました。

歩き疲れたので喫茶店へ。昔の風情があってすてきな店だったのですが、この椅子は座りづらかったです

手前はナツメ茶。小豆と松の実が入っていてほんのり甘い
奥は甘茶。蓋を取ると茶漉しつきのカップでした。

 

【夕食】鍋料理
  明洞で通りがかりに見つけた鍋料理の店に入りました。
メニューのハングル文字は読めないため、写真を見て肉の沢山入った鍋だろうと思って注文したところ、出てきたのはこのソーセージ鍋。がっかりでした。

表紙へ ←2日目へ 4日目へ→