1日目

★情報のリンク先からは、ブラウザのバックで戻ってください

移動】成田→仁川国際空港(インチョン クッチェ コンハン)

 航空運賃は出発の1ヶ月前に空席が少なくなり(正規航空券購入者が多重予約を入れています)、出発の近くになると多重予約を解消し空席が出始めます 。予定を確定する必要が無かったら直前に購入で大丈夫。
   航空券の空席情報を見ることができます http://www.advancetravel.co.jp/

【移動】仁川国際空港→明洞(ミョンドン)

 到着ロビーの外に、各方面へのバスターミナルがあります。韓国は鉄道線路を引かずに無軌道のバスが交通の主役です。
今回は一般リムジンバスを利用して市内に移動しました。バスの情報はこちら
 ミョンドン行きだけはカタカナの行き先案内が書いてあります。地下鉄4号線のミョンドン駅近くに行くには、605−1番バスを利用。降車と乗車は世宗(セジョン)ホテル前で、同じ場所です。駅名は「明洞駅(ミョンドンヨッ)」。こちらに駅の情報があります。

 

宿泊】パシフィックホテル (地図はリンク先を参照)

 空港からのリムジンバスを降りたセジョンホテルは大通りに面していますが、少し奥に入ったところにあるホテルです。 地下鉄ミョンドン駅の2番又は3番出口から徒歩約3分。タクシーではホテル名を言ってもわかってもらえず、近くのプリンスホテルの名前を言ってました。
 1階にディスコがあって、深夜2時終業ですから、神経質な人は睡眠を邪魔されます。最初は5階の部屋でしたが、ディスコが気になったので、7階に変えてくれました。 4階までは、リニューアル済みで綺麗な部屋です。現在5階部分の改造を進めてるようです。

部屋からの眺め。繁華街がすぐそば→

スパ

  ホテルの地下1階にあり、宿泊者は半額の8000wonで利用できます。ただし男性専用。 手前が風呂で奥がプール。プールに入る時は、ゴーグルとパンツが備え付けてあります。 韓国風の低音サウナや赤外線もあり充実しています。垢すり、マッサージも別料金で頼めます。

ジム
  運動靴、パンツ、シャツは無料で貸してくれます。 但し、日本人観光客の利用はほとんど無いようで、日本語、英語は通じません。
 ソウルでは、スポーツジムが流行、ミョンドンの繁華街の中、2階でルームランナーしてる若者がいました。 このホテルのジムにも地元の人が来ているようです  

 

【新村雪濃湯(シンソン ソルロンタン)で夜食】 MENU>GOURMETで表示されるページ内にリンクがあります。こちらにも
24時間営業。非常に清潔感のあるお店です。チェーン店で、私たちが行ったのは明洞(ミョンドン)店。ロイヤルホテルの斜め向かいのビルの1階です。
牛の骨、肉、内臓を長時間煮出した白濁したスープに、牛肉のスライスと刻みネギが入っています。
韓国料理は混ぜ(ビビンバ)が一般的ですからこのボールの料理も混ぜに対応でいるように薄味です。
塩を入れるなり、備え付けのキムチやカクテキを入れるなりお好みで。

 

←表紙へ 2日目へ→